天空には草原も台風もない
人生において、「たい焼き」のポジションって、なんだろう。関係ないって言える?「芸術家」は、あなたにとってはどんな意味があるんだろう。<ヘッダー>

騒がしくダンスする姉ちゃんと読みかけの本

人それぞれに、好きなものや好みがあると思うが、それを聞くのが大好き。
仲のいい子に質問してみると、金、良い生地の洋服、母の事が好きで仕方ないとの事。
そして、異性の血管の出た手。
それと、スペイン語の響き。
私には理解できない。
りんごアメ、シャツを身につけないで厚手のニット、アバクロの香水、ハスキーボイスの男性が好きだと、話してみた。
もちろん理解不能だとの事だった。
まさにこれは、フェチという言葉がぴったりだという。

息絶え絶えで口笛を吹く兄さんと穴のあいた靴下
寝る前に、キリンビールを一人で飲むのが習慣になっているけれど、最近はさらに、ワインも飲んでいる。
もちろん、次の日に接待のような仕事がない時に限るけれど。
ひとり暮らしをしていた時に、住んでた部屋の近くでワイン専門店を発見して、父の日も近かったので購入したことがある。
私は若干見栄を張る癖があるので「1万円以上の父の日用のワインを探しています」なんて言って。
家族にプレゼントした、そのワインが1万円ほどしたことを我慢できずに伝えると、父は気まずそうに「・・・うん、何かが違う」と言ってくれた。
他に感想はないようだった。
このことから、私はあまりワインの質にこだわらなくなった。
あー最高だと感じるアルコールだったら、お金や質にはこだわる必要は、今のところない。

ぽかぽかした金曜の午前に椅子に座る

なぜかお肉をそこまで食べられないので、食べるものはどうしたって魚類がメインになる。
なので、例年の、土用丑の日の鰻は、結構イベントだ。
東の方でウナギを開く場合、背開きという風習が現在も続いている。
なぜか話すと、江戸の頃より武士社会なので、腹開きだと切腹に通じてしまいよろしくないため。
反対に、大阪を中心にする場所で開く分には、腹開きである事が習わし。
何故かと言うと、関西地方は商人の町なので、腹を割って話そうという事につながるから。
他にも、自腹を切るの意味にも通じるので、場所によってはタブーな時も。
何故かと言うと、関西地方は商人の町なので、腹を割って話そうという事につながるから。
他にも、自腹を切るの意味にも通じるので、場所によってはタブーな時も。
上の知識は、観光バス会社で働いていた時に、よく、参加者に言っていた雑学です。
上野駅より出発して、静岡県の浜名湖や三島や沼津の鰻を食べに向かうという内容。

喜んで口笛を吹くあの人と失くしたストラップ
恐怖はいっぱいあるけれど、私は海が一番怖い。
しかも、タヒチやフィジーなんかの淡い水色の海ではない。
どちらかと言うと、しまなみ海峡などの暗い海だ。
つい、どこを見ても海、という状態を想像してしまう。
気分だけ味わいたかったら、オープンウォーターというシネマがオススメ。
ダイビングで海のど真ん中に取り残された夫婦の、会話のみで話が進んでいく。
とにかく私には怖い内容だ。
現実に起こり得る事なので、臨場感はたっぷり伝わるだろう。

夢中で自転車をこぐ子供と俺

仕事で親しくなったOLさんがいる。
変わった人で、その話がいつも興味深かった。
おまけに彼女は資格大好きだということ。
保育士の資格、潜水士の資格、インテリアコーディネイター。
観光英語検定1級、総合旅行業務取扱主任者、元スチュワーデス。
公認会計士も取得しているとうわさ。
さすがにこのことを父に話してみたところ、あなたの聞き間違いじゃないかと思う、など言われたけれど。
彼女は、二まわり年上の上司と結婚し寿退社していった。

騒がしく話す弟と突風
日本全国、数えきれないくらいの祭事が催されているみたいだ。
実際に見たことはないが、とても良く知っているのは、秩父夜祭りだ。
圧倒されるような彫刻を施した、笠鉾と屋台の合計6基。
お祭り会館を観光した際に、実際の様子を写したビデオや実物大の物を見せてもらった。
師走の月に行われているので、冬祭りという別名でも呼ぶようだ。
リアルタイムで見たいお祭りの一つでもある。
冬祭りとは逆に、夏に開かれているのは、福岡市の放生夜があり、すべての生き物の生命を奪う事を制限するお祭り。
江戸の時には、この祭事の開かれてる間は、釣りもしてはいけなかったという。
受け継がれてきたお祭りも大事だが、私は屋台も同様に好きなのだ。

ノリノリで口笛を吹く母さんと季節はずれの雪

動物を見るためにすごくいっぱい歩く動物園は、7月はめっちゃ蒸し暑くて汗がでる。
知人夫婦とお子さんと自分と妻と子供ともども共に観覧しに出向いたが、めちゃめちゃ蒸し暑くてつらかった。
すごく暑いので、動物もぐったりして動いていないし、奥の日陰に隠れていたりで、ひどく見えなかった。
この次は、水族館などが天気もよく暑い日はいいかもしれない。
子供が小学生になったら季節限定の夜の水族館や動物園もたまらなさそうだ。

汗をたらして叫ぶ家族と濡れたTシャツ
一昨日、テレビで、マックのチキンナゲットの食感をまねたものといって紹介していました。
たいそううまそうだと考えて、嫁にしてもらったが、マックチキンの食感では決してないけれどうまかったですね。
味わってみたら衣がわずかに固かったのだけれど、中身は、チキンといえばチキンなんだから、私程度ぐらいではほんの少しの差は何とも思わず非常にうまかったです。

のめり込んで大声を出す兄弟と壊れた自動販売機

よく聞く歌手はたくさんいるけれど、近頃は洋楽ばかり選んでいた。
しかし、日本国内の音楽家の中で、大ファンなのがチャラだ。
CHARAは多数の楽曲を世に送り出している。
代表的なのは、FAMILY、月と甘い涙、DUCAなどなど。
日本にはたくさんの音楽家が存在するが、チャラは周りに魅力ある個性がキラリと輝いている。
日本には、海外で曲を出すミュージシャンもたくさんいるが、チャラも人気が出るような感じがする。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」あたしを無人島に持って行って
このようなフレーズが思いつくことに憧れる。
だいたい作詞作曲もしていて個人的には、感性豊かでカリスマっぽい才能がある存在だ。
ジュディーアンドマリーのユキとコラボレーションして出した、「愛の火、3つ、オレンジ」も、大好き。
カッコよかったから。
誰だって一回、思う、思われたい感じの事を、うまく一言で表しているから。
キャッチフレーズコンテストなどに参加してほしい。

騒がしく熱弁するあの人と夕焼け
私の息子がマルモダンスにはまっている。
私は教えていないけれど、2歳なのに頑張って踊っている。
映像の中でマルモの音が聞こえると、録画した映像を見ると主張して泣いてしまう。
録画したものを見せると止まることなくずっと見ている。
母親からみて、テレビを見ているより本を見たり、おもちゃで遊んだりしているほうが好ましいと思うけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、本を読んであげたりしようと思う。
大きくなったら必ず離れていくものだから、今だからこそ遊んでおくのも自分の為でもあると思う。

関連サイト&お役立ちサイト紹介


引越業者 格安比較
引越屋さんの見積金額を比べて、おすすめの引越業者を選んで、引っ越し予約をお得に☆
任意整理の相談や依頼は司法書士にすべき?
任意整理をしようと考えている人、借金返済問題に関してはできるだけ早く解決したいもの。弁護士・司法書士に、すぐに無料相談してはいかがでしょう?

サイトメニュー